商品名:ウェーブフェアラー・ボードショーツ
価格 :¥ 9,900
カラー:5色(2022年度)
サイズ:28〜40インチ
この商品はサーフパンツですね。
水着といってもいいかもしれません。
ウェーブフェアラーというのは波を探す人という意味のようです。
その名前のとおり海での着用を想定して作られた経緯があると思います。
2022年からパタゴニアのナイロン製品の多くがリニューアルされています。
ネットプラス素材という、漁網をリサイクルして作られた素材になっています。
2021年までのモデルと比較すると、ほんの少しだけ厚くなった気がします。
でも0.5ミリぐらいの変化だと思います。
気になるような変化ではありませんね。
このウェーブフェアラーーボードショーツはインナーのメッシュ生地が無い事もあって、濡れても本当にすぐ乾きます。
洗濯後も1時間位外に干していたらあっという間に乾いてくれます。
メッシュ生地が無いので、インナーパンツは履いた方がいいと思います。
股下が長く作られているのでチラ見えしてしまう事はありませんが。
この商品はサーフィンをしている時にはもちろんおすすめのアイテムです。
短パンでサーフィンしていると、生地が合わない場合、太ももの内側が擦れて痛くなる事があるのですが、これはその心配はありません。
また、バギーズと違って、細みのシルエットなのでTシャツも細見のものを着ても似合います。
サイズ感としては、やや細めです。
というのも、ウエストにゴムが入っておらず、紐で調整する仕様になっているので小さめを選ぶとウエストが入らなかったり
きつい場合があります。
バギーズと同じウェストのサイズで選ぶと失敗するかもしれません。
私はバギーズショーツはMでちょうどいいのですが、この商品は31インチを履いています。
サイズ的には32インチ、もしくは33インチでも履けると思います。
紐があるので紐で調整すれば問題なく履けるはずです。
この商品の一つ気になるポイントとしては、サイドポケットがないという事です。
サーフパンツとしての機能に特化したんだと思います。
小物は貴重品は太もものジップ付ポケットに収納しましょう。
では着用動画ご覧ください。
どうぞ。
いかがでしたでしょうか?
サーフパンツですが、街着で着用しても全然違和感ありません。
ただ、ポケットが悩みどころですね。
海やプール、もしくは海上りやプール終わりでもサマになる1枚です。